// Lands
12 [ZEN] Mountain (1a)
4 [ZEN] Scalding Tarn
4 [ZEN] Arid Mesa
4 [ZEN] Teetering Peaks
1 [WWK] Smoldering Spires

// Creatures
4 [ZEN] Plated Geopede
4 [ROE] Kargan Dragonlord
4 [ZEN] Goblin Guide
4 [SOM] Tunnel Ignus
3 [SOM] Molten-Tail Masticore

// Spells
4 [SOM] Koth of the Hammer
4 [M11] Lightning Bolt
4 [ZEN] Burst Lightning
4 [WWK] Searing Blaze

// Sideboard
SB: 3 [M11] Leyline of Punishment
SB: 4 [ZEN] Mark of Mutiny
SB: 4 [ROE] Flame Slash
残り4 未定

そのうち赤単なんてwとかなるだろうが、されど赤単。
環境初期は赤単だとおもう。火力多めか生物多めかは要検討。
メインサイド合わせてメモ。

【メイン】
・カルガの竜王
コスとの相性がいい。コスからマナ出してレベルアップする選択肢は覚えておく。

・トンネルのイグナス
ヴァラクートや緑タイタン対策。地味にミラーやボロス上陸相手に勢いを削げる。サイドアウト候補

・溶鉄の尾のマスティコア
赤単メインにマスティコアかよwwwとか言われそうだけど。ミラーではコスの水増しのような感じ。弾が足りない感じはあるが、ないよりマシ。赤単でこいつを除去するには火力2枚使うのがほとんど。
対青白ではPW落とせるのと、大抵のサイドカードのパージ、瞬間凍結、火歩きにひっかからない。悪斬は無理。

・コス
4積み以外ないと思う。

【サイド】
・反逆の印
反逆の行動も追加するまであるかもしれない。悪斬を奪う以外にも、タイタンを奪う方が重要。緑タイタンを奪ってアタック>峰+峰or峰+尖塔など。ソリューションまではいかないけどヴァラクート、青白、緑エルドラージ、破壊的な力デッキには全力でサイドイン。

・炎の斬りつけ
サイドからのベイロスや壁へ。場に出たばかりのマスティコアも打ち落としたり。


とにかくコスの擬似4/4速攻+コントロール相手に奥義ggが強い。
速攻持ちが強い気がしたので、LSVも言ってたように、復讐蔦とコス使った赤緑はありかも。《Kuldotha Phoenix/カルドーサのフェニックス》もありかもしれない。マナマイア>コスor蔦>フェニックス・・・どうだろう。


赤単回してると飽きてくるので、《Prototype Portal/試作品の扉》で茶単組む。
強いと思うけど赤単に負けそう・・・ドラゴンの爪を刻印してたら遅いかな。


コメント

akr

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